11.14.ごまっとうPV公開、やんパパ






遂にベールを脱いだ、動くごまっとう。
viewsicで初公開されたPVを先ほど見ました。
期待以下ではなかったですが、期待以上でもなかったですね。
後藤・松浦・藤本という3人が組み合わさるというファッキン・グレイトなNEWSを
一番最初に聞いた時、アー写を一番最初に見た時のあの衝撃を越えることは
結局なかったなというのが率直な感想ですね。
曲をはじめて聞いた時も3人のボーカルが絡み合う所はかなり刺激的でいいんだけど
いかんせん曲(メロデイ)がおもろくないなって感じだったんですよね。私的には。

あとは動くごまっとうに期待!と思ってたんですが、PVを見た段階では
腰を抜かすほどの衝撃はなかったですね。
カッコイイはイイんだけどあくまで「予想できた範囲内」って感じですね。
TVで歌ってる姿を見たら変わるのかもしんないけど、それもあんまりは期待できないです。

発表された時はモロ手を挙げて大賛成だったんですけどねぇ、何かスゴイ事が起こるような
気がしたんですが、う〜んって感じだなぁ。
これは3人が悪いんじゃなくて、やっぱりつんくを含めたスタッフ側の責任だと思うんですよね。
ここまでの素材をただの1+1+1=3で終わらせてしまってますよね。
この3人だったら、3じゃなくて10にも20にもなるような期待を持ってたんですけどね。
どうにも歯がゆい感じがします。
某記者の情報によると、やっぱり紅白はごまっとうで出るようですし、一発打ち上げ花火で
終わりのユニットなんであれば、もうちょっと派手な感じのアップテンポの曲が
個人的には良かったですね。




やんパパも今回で早くも6回の放送が終わりました。
視聴率もあまり良くないようだし、モーヲタ内でもほとんど話題になってない番組ですが
私はかかさず見ています。かなり好きなんですよね。
っていっても、ごっちんの出てない部分は当然のように早送りで見てますけどね。
だからドラマの内容とか流れとかはイマイチ把握してないんですけど
単純にごっちんの映ってる映像だけを楽しむと案外いけるんですよね、この番組。



とにかく他の出演者とはオーラが違うっていうか、存在感が全然違うんですよね。
ごっちんのアップとかになるとちょっとした映画を見てる気分にもなりますから。
まあ、贔屓目な感情で見てるっつうのもあんのかもしんないけど、
やっぱ、ごっちんは存在感あるなぁって思いますよ。
第4話はごっちんが主役の話でラブホテルのシーンとかが話題になったけど
そんな部分よりも、最後にみんなで海に来た時のシーンでごっちんが1人で座ってる場面
あん時のごっちんは神がかり的にかわいかったですよ。ってかすんげぇ綺麗だった。
ただ、やっぱこんだけ存在感があって絵的にもスゴイんだから、もっと質のイイ作品に
出演して欲しいってのはありますよね。PV的な楽しみ方じゃなくて本気で内容を見れるような。




卒業してそろそろ2ヶ月ぐらいになるわけですが、「やんパパ」と「ごまっとう」それとCMですか
具体的な活動は。あとは年末の「君といつまでも/サン・トワ・マミー」のシングルですよね。
年明けたらハロプロコンでその後に過去のシングル集めたアルバムが出てミュージカル。
これが来年の2月までの動きですよね。
確かに色々とあって、ある意味では順風満帆と言えるのかもしんないけど
個人的にはもうちょっと違う形を期待してたんですよね。
卒業と同時に海外に半年ぐらい行っちゃってしばらくファンの前から姿を消しちゃうぐらいの
なんつうか、もったいぶって欲しいんですよね。ごっちんには。
ハロプロの枠に居たら、半年メディアから消えるなんて不可能なのはわかるし、
それやったら危険かもしんないけど。


私としては娘。を卒業して1人でやってく後藤真希にはどんどん上に行って欲しいんですよね。
だから、「ハロモニ。」に出続けるのも個人的にはあまり良くは思ってないんですよね。
寂しいは寂しいんだけど、バッサリと娘。とは縁を切った形で活動して欲しいなぁと思います。
ミュージカル以降にどんな形で活動していくのか楽しみでもあるし不安でもありますね。
いつまでもごっちんは別格であって欲しいんで。
なんつったってハロプロを大企業に押し上げる起爆剤になったのはごっちんですからね。
オリジナルの5人が手売りで頑張らなかったらモーニング娘。がなかったように、
ごっちんが居なかったら、UFAもビルなんて建てられなかった訳だし、
あややだってミキティだってデビュー出来なかったと思いますからね。
だからやっぱり別格的な扱いをして欲しいんですよ。元ごっちんヲタとしては(w
頼むからもっと丁寧にうまくプロデュースしていって欲しいなぁ〜と思います。