7.24.ハピサマうんこロック



タイに1週間行ってて、帰って来てからもほとんどネットやれる時間なく過ごしてたので
Mステで「ハピサマ」歌うってことをまったく知らなかったです。
仕事中に会社の仲間を乗せてる車の中で「Mステ」を一緒に見てて、
いきなり「ハピサマ」やられちまったので、不覚にも涙ながしちゃいました。
泣いてるの誤魔化すのにめちゃめちゃ必死で
「この曲聞くと死んだおばあちゃん思い出すんだよね。」って嘘ついたけど
完全にバレバレ。っていうか、おもいっきりびびられた。
「引かれる」ってまさにこういう時に使う言葉だなって実感しました。
でもこれで心置きなく8/2は目腫らして会社に行けますよ。もう怖いものなしやね(w

いやぁ〜「ハピサマ」はやばいわ。見ただけでここまで来るとは思わなかった。
今回のハロコンでなんとかして「ハピサマ」をやて欲しいと思ってて、
その夢がかなわなかったけど、こういった形で見れたことは
素直にテレ朝に感謝したい。
「ハピサマ」って、発売してからずっとライブでやり続けてたので
2001年のツアーの頃は、「ハピサマと恋ダンはもういいよお〜!」的な雰囲気が
ファンの中にも漂ってた時期があったんですよね。私はかなり思ってた(w
3rdが出てから4thが出るまでの間はどうしてもシングル中心にならざるを得なくて
セットリストがマンネリになるのはしょうがなかったんだけど。
なんか久しぶりこうやって聞くと、発売当時の事とかあの頃の事がバァーッと思い出したね。
「プッチモニダイバー」が真っ先に思い出されたのが何故だか自分でも不思議なんだけど(w


ハロモニ。まだ見てないので、「かしまし」を歌ってるとこを今日初めて見ました。
実はPVも未だに見てない(w
音源で聞いてた時は、卒業の雰囲気は微塵もないなぁって感じだったんだけど
こうやってTVで見ると、モーニング娘。として4年間暴れまわって来た2人にとっては
ピッタリなラストシングルだなぁって感じましたね。
「なんか卒業アルバムみたいな感じ。」って語ってた加護ちゃんの感性ってやっぱスゴイなぁと思いますね。


PJでつんくが「ロック」って言葉をやたらと使ってるのを見てると、
GM時代に「ピストルさんはロックの使い方が間違ってます。」ってマジレスされた事を思い出します(w
つんくの言う「ロック」も私の良く使う「ロック」もある意味似たような物で、
彼がそう言いたい気持ちは良く分かるんですよね、同年代なんで(w
この世代はカッコイイ物を「ロック」って言っとけばいいだろ的な感覚があるんだろうね。
でも、2人で初めて新聞の一面を飾ったのが「うんこ禁止」だったのは、
やっぱ今振り返ってもロック以外の何ものでもないですよ。
ナイスポってとこもロックだしね。ってこんな感じ(w


「4期メンバーが電話かけて来た」って話をつんくがした時、
加護ちゃんが「ハッ!」とした顔して、辻ちゃんの足に手を置いて涙ぐんでたあの場面、
加護ちゃんは最後まで泣かないって私は思ってたんだけど、
実際ああゆう場面を見ると、たまんないですね。
なんだろなぁ、なんかうまく書けないけど、加護ちゃんの今の気持ちが
痛いほど伝わって来るっていうか、切なくなるね。
MステとPJ見てて、2人以外のメンバーが過去の卒業絡みの番組と違い、
悲しそうにするでもなく、なんか静か〜に2人を笑顔で見守ってるように感じるのが
表現はおかしいかもしんないけど、嵐の前の静けさっていうか、そんな感じがしてね。
特にやぐの顔とかまともに見てらんない。笑顔のりかっちとよっすぃ〜も。


今日はやっとこ辿り着いたハロコン大阪なんで、気合入れて見て来ます。