2008.9.11.


 真野恵里菜が検索ランキングで注目度No.1獲得





真野恵里菜が検索ランキングで注目度No.1獲得
>真野恵里菜が9月3日付けのYahoo!検索ランキングにおいて、堂々の1位を記録した。

>9月10日売りの読売新聞夕刊に掲載された「Yahoo!検索9/1〜9/7 時事ワードランキング」
>において、真野恵里菜が週間でも4位にランクイン

2位の「仲考工業所」にダブルスコアですよ!
「露鵬」や「あなたとは違うんです」を抑えて「真野恵里菜」が1位とかどんだけーw
9月3日って何があったの?雑誌に載ったりしたのかしら。
これって「ヘキサゴン」出始めの頃の「里田まい」みたいなもんだよね。
こうなってくると真野ちゃんは今までのハロメンのような興行主体で売り出すんじゃなくて、
ビジュアルを売りにTVや雑誌媒体をメインに活動した方が良さそうだな。

真野ちゃんはミキティや麻琴と一緒のJP ROOM所属になったので
その点を見ても今までのハロプロと違う売り方をしていきそう。
CD出してツアーやってみたいな流れではなく、
歌はあくまでオマケって感じで、ドラマとかをメインに。
新垣結衣ちゃんや岡本玲ちゃんのポジションね。
正直、ソロアイドルが歌(CD)で天下取るのは今の時代不可能に近いので、
真野ちゃんは「歌も歌いますよ」ってぐらいでいいんじゃないかな。

ドラマとかの仕事をあの事務所が取ってこれるかはちょっと頼りないけど、
そこは真野ちゃんの魅力で自らオファーされるぐらいになって欲しい。
現場が無いアイドルは応援する場が限られるから寂しいんだけどね。
つーか、「女優業メインで歌オマケ」ってあのお方ともろ被りなわけだけどw







 Airbourne/Runnin' Wild

 Airbourne/Runnin' Wild

℃-uteとかBuono!のイベントで、開演前に流してるBGMって洋楽のROCK系の曲が多い。
LOUD系のバンドが好きなスタッフが中に居るんだと思うけど。
去年水戸のスーパーでやってる時も大音量でマリリンマンソン流してたり、
スタッフちょっと自重しろよ、空気読もうぜwって思った事があった。
今回の「℃-uteの日」は開演直前に入った事もあって覚えてないんだけど、
メタル系の曲がかかってた気はする。

8月のBuono!ライブの時は延々とAirbourneのアルバム流し続けてたね。
スタッフの人今Airbourneに相当はまってると見た。
ゲキハロとLOUD PARKもろ被りだから泣いてそうw
「AC/DCがかかってた」と言ってる人居るみたいだけど違いますよ。
やってる音楽は一緒だけどねw

 Airbourne - Too Much, Too Young, Too Fast







「9月10日は℃-uteの日」@品川ステラボール(9/10)

今やってる℃-uteのツアーは初日・松戸の2公演を見ただけで、ラストまでもう見る予定は無い。
他の現場と被ってるから見るチャンスが無いのよね。
他を取ってる時点で今回のツアーはあまり好みじゃないって事なんだけど。
年内に℃-uteが歌ってる姿を見れるのはこれが最後かも?って思いながら参加した℃-uteの日。
これがめちゃめちゃ楽しかった。無料イベにも関わらず歌った曲は14曲。
過去のハロプロ無料イベでここまで大盤振る舞いしたのって初めてじゃない?
去年初めて℃-uteの日に参加して無料なのに10曲も歌ったよ!って喜んでたのに
今年は更に+4曲。(握手はないけど)

で、そのセットリストが秀逸。

(セットリスト)黄色はツアーでやってない曲
AS ONE
私立共学
YESしあわせ

大きな愛でもてなして
ダーリンI LOVE YOU
即抱きしめて
美少女心理

褒められ伸び子のテーマ曲
涙の色
JUMP
まっさらブルージーンズ
<EN>
江戸の手毬唄2
都会っ子純情
忘れたくない夏


前半戦は今回のツアーで歌ってない曲をメインに構成してて、後半はシングル曲を連発。
イベント時間約100分で通常ライブよりは若干短いけど、充実感は通常ライブ以上だった。
いきなり「AS ONE」から始まるとか、久しぶりの「即抱きしめて」とか、
パワーアップした「美少女心理」とか選曲自体で盛り上がらせる部分も多々あったけど、
何よりいつもと違う迫力を感じた点は、全曲全員ステージに居るって点だったと思う。
通常のライブは途中にユニット曲挟むから、「℃-ute」としてのステージは細切れになるけど、
今回は間にMCやコントを挟みはするものの、ライブは全員、これぞ℃-ute完全バージョン。
こうやって凝縮された℃-uteを畳み掛けて見せられると、やっぱこのグループ強えぇと思ったね。

色々と他のアイドルさん見てますけど、ライブ力、ステージ力って点で言えばズバが抜けてる。
俺の中で今年になってからの℃-uteは盛り下がり感があったんだけど、
それはやっぱり一にも二にも曲なんだよね。
メンバーのスキル自体は去年よりもパワーアップしてるもの。なっきぃとか半端ねぇーよ。
メンバー各々もスキルアップしてるし、グループとしての力強さも増してる。
それについていけてないのは曲なんだよね。

「久しぶりの曲です」って紹介して「即抱きしめて」を歌ったんだけど、
この時の客の盛り上がりは凄かった。
「AS ONE」からスタートした時もそうだし、「美少女心理」が始まった時もそう。
それに比べて最新シングルの「手毬唄」の時はやっぱ盛り上がりは少ないもの。
盛り上がる曲調じゃないって点はあるけども、俺はこの曲じゃテンション上がらない。
最新シングルがライブで一番盛り上がらない(期待されてない)って状態は不健全だと思うよ。
作り手と受け取り手の気持ちがかけ離れてるってことだもの。
この曲がこれからしばらく歌われなくて、1年後に「久しぶりの曲です。」って紹介されて
歌われたとしても、それは同じだと思う。求められてない曲はいつになったって同じでしょ。

年内にもう1枚シングル出ると思うけど、今年最後のシングルぐらいはファンが求めてる楽曲を
出して欲しいよね。五木とか口だけ出すじじいより、金出す客の意見を聞きやがれって話。
あの事務所「どんなことを℃-uteにやって欲しいですか」ってアンケートをたまに取るくせに、
「どんな曲を出して欲しいですか」って事は聞かないよね。一度聞いたらいいのに。
興行(ライブ)をビジネスの主軸に考えてるんだったら、興行(ライブ)で受ける曲を出せと。
夏のハロコンの締めが「まっさら」(2年前)、「スペジェネ」(3年前)、「ラブピ」(3年半前)
って過去の曲に頼らざるを得ないって状態を作り手側は恥じて欲しいよ。
って、流れで「ペッパー警部」についての文句に続くわけですが、今日はやめときますw


愚痴終わりは良くないので最後に書くけど、今回の「美少女心理」は本当良かったわ。
去年シングル出たばかりでイベントで歌った時は「歌えてない」とか文句を耳にした事あって、
この曲難しいし、イベント会場みたいな環境が悪いとこで完璧求めるの酷だぜって
俺は言ってたんだけど、1年経って聞いた今回は完璧で素晴らしかったね。
去年の秋ツアーよりも格段とパワーアップしてた。

 ℃-ute-美少女心理



by・ピストル