2009.06.09. スライム乳が気になってるけど8000円は出せないので回避したピストルでいす。 知り合いではトロ氏と大阪美男氏がすでに生スライム乳を拝みに行ったようです。 ピストルエナジー05をやり終えた週末に真野コン&新人公演というのはとても刺激的でしたね。 中野行く前にはSKEの握手会行って5回もループしたり(土曜)、ももクロちゃん見たり(日曜)、 さながらエナジー05謝恩会的な2日間でした。どこもかしこもエナジーの大洪水や~! では、さらっと感想を。 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」 (6/6中野サンプラザ) 【セットリスト】 (1)乙女の祈り (2)ラララ-ソソソ (3)世界はサマー・パーティ (4)水色想い (5)スクランブル (6)ラッキーオーラ (7)ナキムシ・ヨワムシ (8)はじめての経験 (アンコール)マノピアノ 真野ちゃんの持ち歌全曲+「スクランブル(後藤真希)」の計9曲。 途中、ゲストの加藤紀子と共にVTR見ながらトークするコーナーがあって、正味1時間程度。 コンサートというよりはいつものイベントの延長版といった内容だった。 オープニングからステージにグランドピアノが置いてあり、最初の2曲はそのピアノで弾き語り。 こうゆう感じで始まるコンサートってハローではめずらしいので新鮮だったな。 エッグがバックダンサーで出て来たのは3、5、6、7、8の5曲。 エッグの衣装がかわいかったね。俺は下手サイドだったので佐吉サイドだったんだけど、 正直、エッグが出てる時は真野ちゃんよりもエッグ見てましたw 「ま~のちゃん!」とかコールしつつも目線はエッグみたいなw 「あやちょ!あやちょ!」コールしまくってる姿を真野ちゃんにジロッと見られるまであったねw ゆうかりん イベントでのMCだったかで「ステージセットもかわいくて」みたいな事を言ってたので、 あややのファーストコンサートみたいなステージセットを予想してたんだけど、しょぼかったw 金かけてなかったね。あの頃とは金のかけかた違うよね。 グランドピアノ使うので精一杯だったようで、今回はチケット代金も安いし次かな。 今回は前哨戦で秋の全国ツアーが本格的なコンサート一発目になるんだろうけど、 正直不安はありますね。エッグバックダンサーという飛び道具を使っちゃったんでね、 これはCDのドーピングと一緒でもう辞めるわけに行かない。辞めた瞬間集客落ちるからね。 S/mileageがバックダンサーから卒業したら次は新しいエッグがバック務める持ち回り制で しばらくの間はやってくしかないでしょう。 「エッグの力を借りてる」って事は真野ちゃん本人も十分承知してて、ブログでも書いてたり、 イベントでエッグ目当てで握手に来た人にも一生懸命アピールして頑張ってる。 俺みたいな真野ちゃんからエッグに浮気してるような不届き者もたくさん居るわけで、 それも真野ちゃんは承知してるでしょう。どうしたら今よりも人気が出るか、CDが売れるか、 なんてのは簡単な話しじゃないし、すぐに答えは出ないと思うけど、持ち前の負けん気の強さで ゆっくりで良いので焦らずに進んで行って欲しいなと、あの涙を見て思った。 幸いKANの提供してくれる楽曲は真野ちゃんに合ってるし当たり曲も多いので、 そのうち超ド級のホームランをかっ飛ばしてくれるんじゃないかって期待もしてる。 浮気はどんどんしますが、真野ちゃんの事をずっと応援して行く気持ちは変わりませんのでw 「推しは変えるものじゃない、増やすものだ」(AKBチームB・指原莉乃の名言より) 2009ハロー!プロジェクト新人公演6月~中野STEP!~(6/7中野サンプラザ) 今回は今までの新人公演と俺自身臨む気持ちがちょっと違ったね。 いつもだったらセットリストをかなり気にしたりするんだけど、今回はほとんど見ずに行った。 今回はS/mileageのお披露目が何よりもメインだったので他はあまり眼中になかった。 友たんが欠席ってのも大きかったけど。 新ユニットの誕生でここまでわくわくしたのって久しぶりなんだよね。それこそW以来5年ぶり。 ユニットのステージデビューって俺は何気に立ち会って来た。 ℃-ute(なっちコン)、Buono!(お台場)、しゅごキャラエッグ(お台場)などなど。 S/mileageの場合はこの辺のユニットと違って、見る前からすでにテンション上がってるんで 気持ちの入り方が違ったな。集中して見たかったのでスタンディングじゃなくて良かったわ。 記念すべき「ぁまのじゃく」初披露を見終えた時、ちょっとうるっと来るまであったよ。 見終わってすぐの気持ちは、ASAYANでタンポポの「乙女パスタ感動」を初めて見た時に 近かったね。あの時と一緒で曲もメンバーもユニットのコンセプトも全部丸ごといいじゃん! って思えた。なんかあの頃2000年の春に気持ちが戻った気がしたよ。いいワクワク感がある。 とにかく曲が良いね。良いつんく♂よね。エセROCKやエセR&Bに走らなくて本当良かったよ。 つんく♂は中学生ユニットだけを手がけてればやっぱ天才だと思うわ。 高校生になって大人な雰囲気出そうとか邪心が生まれると奴の持ち味はは死ぬんだね。 「もう中学生」に対抗して「ひたすら中学生♂」って改名したらいいと思うよ。 S/mileageの4人は強いメンツ揃えたなと改めて思った。 4人とも持ち味が違うし、個性的でクセモノが揃ってる。 ゆうかりんはアイドルとしてすでに出来上がってるし、ハロヲタ受けする萌え要素は一番。 花音は優等生的佇まい(発言含め)が素晴らしく、S/mileageの良心。 あやちょは何かやらかしてくれる感があるし、スタイル抜群で見た目のインパクトは絶大。 佐吉は最年少なのに落ち着いてて一番動じないし、歌はメンバー中で一番安定してる。 人気面でも誰かがズバ抜けて強かったり弱かったりってのも無さそうでバランス良さそう。 4人組に決まった時は7人とか8人くらいの方が良いのにと思ったけど、この4人が強いので これ以上増やせなかったのかなとも思える。次に来るであろう桃ちゃんとかせっきーでも、 ここに入るとやっぱ弱いんだよね。そうなると4トップで残りがバックみたいな感じで バランス悪くなるだろうし。今回は桃ちゃんとせっきーがかなり推されてて頑張ってたので、 メジャーデビューまでに実力つけて追い上げて来たら追加ってのもあるかもしれないけど、 現状では4人との差があり過ぎるかなと思う。 モーニング娘。と出会って初めてアイドルユニットを好きになってから、 ユニットのメンバー全員好きだった事ってないんだよね。(Wは別格として。) 嫌いな子が居るってわけではなく、いつも誰かに偏るので他が興味ないってパターンが多い。 S/mileageに関してはあやちょが一番ではあるけど、他の3人もかなり興味ある。 これは今までになかったパターンなので、今後S/mileageにどこまで肩入れしてくのか 自分自身に興味あるわ。
|