2009.11.18.



HANGRY&ANGRYのNEWアルバム出たよ!

ゆきりん買った?



土曜日の握手会でCDプレゼントするって考えもあるんだけど、
前回からプレゼント手渡し禁止になっちゃったんだよね。
メンバーごとの名前が書いたダンボールに入れる方法になっちゃって、
あれ回収してメンバーの手元に届くまで1ヶ月以上かかるから意味ないんだよな。
劇場ロビーに預けたってゆきりん劇場公演ずーっと休んでるからいつ届くかわかんないし。
土曜日に買ったか確認して、買ってなかったらマネージャーに買いに行かせな!って言おw

ゆきりんに話しを合わせるためだけでなく、HANGRY&ANGRYは俺自身結構好きなのよ。
1stアルバムはかなり聞き込んだし、今回の「SadisticDance」も今日買ってずっと聞いてる。
コンセプトがしっかりしてるから曲も期待通りでブレてないし安心して聞ける。
娘。時代とかあまり思ったことなかったけど、2人の歌声ってHANGRY&ANGRYで聞くと
凄い良いんだよね。曲調にピッタリ。特に梨華ちゃんのオンリーワンな歌声はクセになる。
PVの中の梨華ちゃんとかレディーガガ見たいw
10曲目の「The☆Peace! (H&A Death Tracks)」が面白かった。
昔流行ったムスメタルだね。「ザ☆ピ~ス!」ムスメタルバージョン。



これアメリカでライブ演った時に歌ってたらしい。知らなかった。



来年1月にはやっと日本でもライブがあるので楽しみ。
ゆきりんも事務所に休みもらって1月30日のShibuya O-EASTに観に行って欲しいな。
2階席の関係者シートとかナベプロ経由で確保してもらえばいいのにw



HANGRY & ANGRY LIVE CIRCUIT 2010 “Sadistic Dance”
2010年1月30日(土) Shibuya O-EAST
2010年2月11日(木・祝)心斎橋CLUB QUATTRO
2010年2月13日(土) 名古屋ボトムライン









 鈴木愛理「ハロプロANNEX presented by ℃-ute」(11/16)

昨日の続きで9期研究生について書く予定でしたが、大阪のでんでんさんより
「てめーイベント行ったくせにレポ書かねえーのかよ!」とお叱りメールが来たので
予定変更します。
パンパカがゆきりんに「よそのアイドルさんで、今一番関心があるのは?」と聞いたら、
「℃-uteの鈴木愛理ちゃん。」と答えたそうで、ゆきりん需要もあるので書かないとw
って言っても、連番相手(連れてってくれた)のtub爺がガッチリとレポ書いてる(11/17)ので
これ以上書きようがないんだよね。詳しいことが知りたい人はtub爺レポをお読みくださいw


 

【セットリスト】
1.EVERYDAY 絶好調!!(℃-ute)

MC.最初の挨拶 

2.星の羊たち(Buono!)
3.美少女心理(℃-ute)

MC.質問コーナー

4.夢から覚めて(高橋愛ソロ曲)
5.通学ベクトル(鈴木愛理ソロ曲)

MC.ラストMC.


今回席が良かったの。前から5列目のど真ん中、申し分ない席。
ゆっくり愛理の歌を堪能できるぞ!と思ったら、愛理出てきた瞬間みんな立ち上がるの。
てっきり座りかと思ったら立つんだな。俺は背が高いからいいけど、後ろの人に悪くてね。
衣装がちょっと残念だった。ツアーで着てたこの衣装だったので。
もっとかわいい衣装たくさんあるだろうに。



愛理のソロ曲だけたっぷり5曲聞けるとか最高だった。
今のハロプロメンバーの中で誰のソロコンサートに行きたいですか?と聞かれたら
迷うことなく愛理一拓。「この子の歌をじっくり聞きたい」と思えるアイドルってそう居ない。
現役10代アイドルだったら愛理とゆきりんだけかも。

今回「星の羊たち」が特に良かった。この手のタイプの曲が今の愛理には一番合う気がする。
気持ち良く聞けて癒されるね。
愛理は歌詞の世界観をきちんと自分の歌で表現しようとするタイプの歌い手だと思うので
愛理自身が歌詞に感情移入できる曲だと歌唱技術+αの魅力が出る。
秋ツアーで「残暑 お見舞い申し上げます。」を歌った時にも感じたけど、切ない恋愛系の曲は
まだ本人実体験が無いだけに歌唱技術だけで持っててるように感じる。
今回で言うと「美少女心理」とかね。
「まだ恋愛したことないんです。」って愛理の言葉を僕は100%信用してるのでね。
その上での感想ですw
数年後、リアルな恋愛を経験したあとの愛理が歌う「美少女心理」とか物凄いことになりそう。
まあそんなのを聞くのはあと5年は先でいいけどねぇーー!w

「通学ベクトル」フルバージョン最高でした。フルで聞けるの2年前の春ツアー以来?
今回はイベントってこともあり、みんな手拍子抑え目で「愛理コール」もほとんど無い。
ライブで圧倒的な盛り上がりの中で聞く「ベクトル」も良いけど、愛理の歌のみに集中して
聞けた今回の「ベクトル」はまた格別でしたね。これぞリアルベクトルですよ。



愛理のソロMCを聞くとか超久しぶりでうれしかった。
去年のツアーでは愛理のソロMCコーナーがあったけど今年は無くなっちゃったからね。
ど頭でいきなりパパ話ですよ。パパ優勝は一番タイムリーな話題なので会場も沸くよね。
がんばって!の手紙をパパに書いてから手紙書くのがマイブームになってて、
最近は色んな人に手紙を書いてるらしい。

愛理のMCは『お客さんを喜ばせよう精神』が旺盛で話しにしっかりとオチをつけてくれる。
今回一番面白かったMCが質問コーナーのこの部分。

*****

なっきぃからの質問:愛理のたまに、というかいつものヘンな動きはクセですか?

クセっていうか無意識にやってるのでわからない。

昔はこんな感じじゃなかったんですけど。私の小さいころ知ってます?

「あぁ!」のころとか洲` v ´)な顔してましたからねw(←会場爆笑ww)

ヘンな動きはお母さんのが感染ったんだと思う。

例えば車の中にアタシが座っててフロントガラス越しに

お母さんがヘンな動きをして

アタシが無視してたら「なんで無視するの~」って言ってきますw

*****

トークだけじゃなくて、表情や体全体使ってジェスチャーも交えて話すから超面白い。
あぁ!時代の自分の真似とか最高だったよ。過去の自分を上手くネタに使えるとか
大したもんだよね。愛理独特のあのユニークな動きが母親譲りってのも面白かった。

歌が上手いのは当然でトークも面白くて、更にかわいいとか無敵だと思う。
それなのに自ら進んで前へ前へ!みたいなとこが無く奥ゆかしいとかどんだけ良い子なの。
愛理の弱点をあげるとすればこの良い子過ぎるとこかしら。これゆきりんにも当てはまる。
自分がみんなよりもっと前に出る気持ちを今よりほんの少しでいいから増やすと、
鈴木愛理の新たな魅力が出る気がする。これもゆきりんに当てはまるw


tub爺が言ってたけど「しゅごキャラ!」のTV番組自体そう長く続きそうにないので、
番組終了と同時にBuono!も終わるんじゃないか?って思ってる人多いみたいね。
Buono!終わらせるのは勿体ないけど、あの年代だからこそのユニット(青春ロック)だから、
大人になって続けていくのはちょっと違うので良い時期にスパッと解散するのも
アリじゃないかって。確かに言われてみたらそうだなと思った。
高校進学した後に愛理ソロがスタートするならBuono!の活動が終了しても納得いくかも。
2月のツアーの最終日で解散とかやられるとチケット申し込んでないから困るので、
もし解散するなら解散ライブはどかーーんと武道館でやって欲しいけど。
Buono!解散はともかくとして愛理のソロ活動は高校入ったら徐々に始動して欲しいね。
愛理ソロはハロプロの最終兵器だけど、17歳で爆発させるためには16歳で動きださないと。
ハロプロお得意のスロースタートで機を逸するのは勘弁。



by・ピストル