2010.02.12.

おはぱるる!
来週の「マジスカ」、ブラックが遂にクル━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!

 

でも予告見る限りでは、あまり凝った出方では無い気がするな。
なんかサラッと出てサラッとやられる気が・・・。そもそもブラックの設定自体よくわからんし。
シブヤみたいに毎回ちょろちょろ出てて、頭突き一発だったらまだ許せるけど、
今までほとんど出てないのに、一撃で倒されるとか勘弁ですよー。




 Buono!ライブツアー2010~We are Buono!~(2/11初日・Zepp Nagoya)



(セットリスト)
01.One Way = My Way  
02.Our Songs
MC1
03.みんなだいすき  
04.Cafe Buono!
MC2 寸劇
05.紅茶の美味しい店
06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue
MC3
08.ガチンコでいこう!
09.マイラブ
VTR
---バンドDolce登場---
10.We are Buono!~Buono!のテーマ 
11.ロッタラ ロッタラ
12.Independent Girl~独立女子であるために
13.カタオモイ。
MC4 Dolceメンバー紹介
14.Bravo☆Bravo
15.ロックの神様
16.泣き虫少年
MC5
17.れでぃぱんさぁ
18.ワープ
19.恋愛ライダー

Encore
20.Kiss!Kiss!Kiss!
21.タビダチの歌



去年12月に初の東名阪ツアーを行って僅か2ヶ月のインターバルで2度目のツアー。
去年2月の初コンサート同様、ライブ初日が行われる直前のアルバムリリースという事で
アルバム十分聞き込む事ができないままでの参戦。
本当はアルバム出て1ヶ月くらい置いてからツアーして欲しいよね。

「Buono!コン」「ツアー初日」「祝日」という好条件が重なってるにも関わらず、
チケットの売り上げがかなり悪く、ヘタしたら椅子が出るんじゃないかとの危機感があった。
SKEが名古屋に進出して1年半、確実に元々居たハロヲタの何割かはSKEに食われてる。
AKBに客が取られてるのは全国どこも一緒だろうけど、取られてる率は名古屋がダントツだな。
名古屋でのハロコンのチケットはどんどん売れなくなってるのでもう来年くらいから名古屋では
コンサートやってくれないかもよ。
結局は椅子は出ず予定通りスタンディング、キャパ1800の会場に1000人前後しか居ないので
スペースありまくりで快適に見られたから結果良しだけど。
ライブ始まってから突っ込んでも余裕で中央3列前後に陣取れて、後ろからの圧縮ゼロとか。
超至近距離でじっくりとステージ上のメンバーを堪能できました。


今回のツアーは正真正銘のアルバムツアー。
アルバム収録の新曲をすべてフルバージョンで披露。
CDを聞いた感想としては1st2ndと比べると見劣りしてたんだけど、生で見て聞いて感想が
ガラッと変わった。奥深いアルバムだね。

05.紅茶の美味しい店
06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue

前半戦でいきなり3曲連続新曲。
この時の衣装が↓コレ。
「うらはら」の時にリズムに合わせて、一時停止するんだけど、その時のポーズが↓コレ。
このポーズ激ヤバっ!この曲はフリ込みで面白かった。

 


後半戦はいつも通りDolceの登場。ここも新曲が映える。

12.Independent Girl~独立女子であるために
13.カタオモイ。

「独立女子」はCDで聞いた時はSCANDALの「SCANDAL BABY」にそっくりじゃん!程度の
感想だったんだけど、生はヤバイ。カッコイイ!愛理が感じ込めて歌ってる時の表情が
今までになかった表情で超ロックしてた。Buono!流ロックに新たな1ページが刻まれた。
「カタオモイ。」もヤバイね。生バンドの良さが存分に発揮する曲。
サビの疾走感がたまんなかった。潤子さんのギターも冴まくってカッコイイ!
セットリスト見るとわかるけど、前半戦のまったり具合とうって変わって、
後半戦がかなりえげつないんだよね。休み曲ナシ。

Buono!コンお決まりの殺人コンポ「ロックの神様」「泣き虫少年」で燃え尽きてると、
その燃え尽きた体に更なる刺激が!
いきなり着てる衣装をその場で脱ぎ去るメンバー!

  

なんと中から飛び出て来たのは虎ブラジャーに虎パンツ。

リアルれでぃぱんさー現る!!



今まで体全身を覆うような衣装だったので、パッ!と目の前で脱がれるとギャップが激しくて、
その場でまっ裸になられたくらいのインパクトがあるよココ。
基本的には愛理ロックオンなんだけど、この時は目の前が雅ちゃんなの。
なので「れでぃぱんさぁ」1曲丸まる雅ちゃんにロックオン。
パンツにシッポが付いてるんだけど、それを手に持ってくるくる回しながら歌うの。
そりゃもうSEXYつーかいやらしいつーかエッチつーかたまんなかったよ。
雅ちゃんに対してあまりエナジー感じてない俺ですらビンビンだったので、
雅ちゃん推しだったらその場で昇天だと思うよ。
ちなみにこの曲の雅ちゃんは中央より左側にほぼ居たと思う。

Buono!がSEXYを売りにするとかこっちとしては求めてないんだけどね。
求めてなくたって目の前でこんな格好されたら、体は反応してまうよね。
雅ちゃんだけじゃなく愛理ぱんさーもそりゃ物凄いですよ。
愛理に関しては去年の夏くらいまで「エロ目線」では一切見てなかったの。
「ピストルエナジー05」ではこんなコメントしてたからね。

>愛理に関して言えば、いわゆる「やりてえ度」は0%。
>そうゆう目で一切見れない。今後も変わらないと思うよ。

それが去年の夏の「Buono!2周年ライブ」くらいから雲行きが怪しくなってきたね。
顔つきも変わって来たけど、体が女の体になってきたよね。
こうなるとそっち方面にも興味が沸くのは自然の摂理。
特に愛理は太ももが良いよね。プニプニした感じがとても良い。
Zeppはステージが高いので意識しなくても太ももに視線が行っちゃうのですんません。


ラストの「タビダチの歌」も良かった。歌ってる時の愛理の表情が良いね。
良く言われることだけど愛理は℃-uteコンの時と比べると表情が全然違うよね。
いきいきしてるし、曲に感情込めて歌ってるなぁって思うシーンが多い。
つんく♂曲にはあまり感情入れて歌えないんだろうね。
Buono!の曲が好きでしょうがないってのが見てて良く伝わってくる。

来週の東京もたっぷり楽しみたいと思います。


by・ピストル