アイドルDDピストルのアイドル情報サイト AKB48/ももクロ/ハロプロetc

なれのはて

なれのはて記事

まのえりウミショーすけだち初日

更新日:

9日連続現場も残すところ後3日のピストルです、こんばんは。
明日からの2日が山場というか一番楽しみにしてる現場なんですよね。
キャナァーリ単独コンと℃-ute@水戸。
正直この連戦がここまでまのえり一色になるとは自分でも想定外でした。
人間明日のことはわからんもんですね。

 

8/4(土)お台場・フットサル練習
この日はかなりまったりした感じの練習でした。
先輩チームとエッグチームが分かれて練習して、エッグは基礎練習を延々とやってて、
私はそっちをメインで見てたのでまったり感じたのかもしれませんが。
エッグのメンバーは自分のユニフォームはまだ作ってもらえず、他のメンバーのユニを着てるんですが、
まのえりちゃんは清水佐紀ちゃんのを着てます。
のっちは辻ちゃん、仙石ちゃんはあさみ、澤ちゃんはみうなと休んでる辻ちゃんと卒業した2人のを
他のメンバーは着てるのに、まのちゃんだけはなんで清水ちゃんのを着てるんだろうか?

休憩中に飲むペットボトル。先輩達のはきちんと自分の名前が印刷してあるのを使ってるんだけど、
エッグメンはそんなの作ってもらえるわけもなく、ペットボトルにガムテープを貼って、そこにマジックで
でかく名前を書いて使ってます。新人ならではのこういった扱いにも耐え抜いて頑張ってもらいたいですね。
この日の練習試合でまのちゃんは左足をちょっと痛めてしまいました。
ベンチに戻ったらずっと氷嚢で左足を冷やしてて、最後のグランド1周の時も左足をかばった歩き方を
してました。心配だったので「左足は大丈夫?」と聞いた(ボードに書いた)んですが、
ニコニコ笑って頷いてたので大丈夫だとは思いますが。次にまのちゃんに会えるのは10日(金)。

 

8/5(日)「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」
「すけだち」初日を見る前に腹ごしらえに「ウミショー」を見てきました。
これって「すけだち」と同じとこ(ネルケ)が作ってる舞台なのでちょうどいいかなと思ってね。
「水着で芝居」とか「舞台上で泳ぐ」とか聞かされたら見ないわけにいかないじゃない。
2列目センター寄りの席でかぶりついてきましたよ。
いきなり全員水着で登場したり、舞台上にプールが作ってあって実際そこに入るシーンがあったり、
出だしはかなりわくわくさせる感じだったんですが、思ったほどエッチな感じじゃなくてちょっと残念。
芝居の内容自体は軽いコメディだったので楽しく見れました。もっとエッチなら赤丸あげちゃうとこ。
今回の出演メンバーの中で僕のお気に入りは仲村みうちゃんなんですけど、みうみうは他のみんなと
比べると出番が少ないの。水着も1回しか着ないし。やや拍子抜け。

今までDVDや雑誌ではこれでもかってぐらいに見てきたみうみうですが、生で見るのは今日が初体験。
2年前ぐらいの犯罪スレスレのみうみうも良いけど、今のみうみうもやっぱいいね。
すでに妖艶な感じもあって、間近で見ると引き寄せられる魅力がかなりあるね。
芝居が終わった後に握手会があり、他のメンバーには「お疲れさん!」程度しか喋らなかったけど、
みうみうとはちゃんと会話してみた。そしたら凄いフランクな感じで喋りやすいのみうみう。
ハロー以外のアイドル現場は行ったことなかったけど、みうみう現場はちょっと行ってみたいみうみう。

 

8/5(日)『すけだち』初日
舞台設定やあややの役どころなど予備知識一切なしで見に行ったんですが、非常に厳しかった。
「松浦亜弥が未発表曲を生で数曲披露し、オマケで芝居がついてくる」ぐらいの心構えで行かないと、
すんごい損した気持ちで帰ってくることになると思います。僕は今回3500円で入ったのに
相当損した気持ちになりましたから。石丸にポッシボー見に行っとけば良かったよって。
でも3500円であややの未発表曲が聞けたと思うと、すごい得した気分になりました。
9000円払って同じ気持ちになれるかは補償できませんけどねw

とにかく話がつまらない。つぅーか、ストーリーを追っかけるのが疲れる。
矢継ぎ早に話しが進んで行くし、セリフが多いし、やたらと効果音うるさいし、
ちょっと気を抜くと、もう話について行く気がうせるんだよね。
始まって少ししてから気づいたんだけど、『何日君再来』を見たときと同じ気持ちになったんですよ。
あれも自分的には肌に合わず、相当きつかったんですよね。
一緒に見に行ったしりうすと、かわりばんこに居眠りしてたぐらいw
今日も何度か途中でウトウトして頑張って起きてたんだけど、隣の連番相手見たら寝てるし、
その隣のお客さん(女性)も寝てるみたいなw 催眠力抜群な舞台です。

『何日君再来』と同じ人が演出してるんじゃね?って見ながら感じてたんだけど案の定でした。
それ知ってたら心の持ちよう違ったんだけどね。まったく意識してなかったもんだから、
うわぁ~あの芝居と同じ匂いがするぅぅぅぅ!!!って途中から逃げたくなったもの。
メインである芝居で疲れて、途中に入るアドリブ風味の宮川大輔のトークで若干場が和み、
あややの歌で救われるって感じ。大輔のコミカルな演技が始まると会場も和んでたしね。
あややの芝居も熱演だったけど、セリフの感じが一本調子なんですよね。だからあまり面白みがない。
あと衣装がずっと一緒なのもつまんなかった。チラシとかに載ってる着物風の衣装を着て出てくると
思ってたのでそこも拍子抜け。

脚本がやっぱダメなんだよね。あややのセリフも途中途中にダジャレみたいなのが入るようになってて、
それがつまんねぇーんだ。あややがつまんないみたいに感じるから、ああゆうすべり台本は失礼極まりない。
堀ちえみがどうたらこうたらとか、「分かる人は分かるよね」みたいな小ネタみたいなのが入るんだけど、
そんな低レベルの脚本書いてんじゃねーよ!って途中からむかついてきたもの。
芝居見ててむかつくって余程だよ。演技が下手でつまらないとかじゃないからね。
あやや含むメインの役者さんはみんな熱演でしたよ。話がつまらないのに役者が熱演だから
なんか余計に疲れるみたいなのもあるかもしれない。

見た後にでんでんさんに「つまらない」「日記で愚痴る」ってメールしたら、
「やめろ!」と言われたんですが、我慢ならないので愚痴らせてもらいました。
松浦亜弥さん絡みで愚痴るのは本意ではないんですが、
期待値が高いだけに、心から残念っていう気持ちが沸いてくるんですよ。
GAMのアルバムしかり、GAMコンのセットリストしかりね。
チケット売れてないって聞いてますから、1人でも多くの人に会場に足を運んでもらえるように、
少しでも良い事書いて、この芝居のすけだちになりたかったんですが、僕には無理でした。
秋に発売されるアルバムと秋コンにすべてを託して、僕の「すけだち」は今日で終了します。無念。

-なれのはて記事

Copyright© なれのはて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.